炭酸泉風呂!|男性のヒゲ脱毛・メンズエステなら梅田・難波・三宮・堺東・大津の男性専門メディカルサロンロスト

大阪・神戸・奈良の
メンズ脱毛専門サロンLOST

MENU

スタッフブログ

LOST ブログ総合トップ

2017年10月10日 17:59:54(火)

STAFF BLOG

炭酸泉風呂!

こんにちは!BIDAN塚口店の水島です!
先日、お休みを利用して有馬温泉へプチ旅行的な感じで行って参りました!
太閤殿下こと、豊臣秀吉が愛した有馬温泉ということで、本当に素晴らしい温泉でリフレッシュ!歴史も感じつつ、心身ともに癒されました!

IMG_6233

境内から温泉が湧き出ている、有馬を代表する泉源!パワーを感じますね☆

ということで本日は、温泉にちなんだお話します!
最近、近所の銭湯に
「炭酸泉風呂」
という新しいお風呂ができていて、どうやら血流促進がとても期待できそう!と思い体感し、すごく良かったので、早速色々調べてみました!
炭酸泉風呂とは、炭酸泉に含まれる二酸化炭素が、肌表面より血中(毛細血管)に入ることで血行を促進するとのことです。
すると、血管内では二酸化炭素の濃度が高くなるので、体内では酸素が足りない!と勘違いしてしまいます。
この時に、血管内では酸欠と近い状態となって、さらに酸素をたくさん供給させるために一酸化炭素を分泌するそうです。
その一酸化炭素が血管を拡張させる効果があるそうで、一時的に血液を平常時の3~4倍に増加することができるのだそうです!その結果、
血管が拡張!血流促進!
 
私も実際に体感しましたが、とてもきめ細かな気泡が浴槽全体に広がっており、入って1~2分もすると、全身に細かな気泡が全身に密着します。その気泡が肌に付いては弾け、付いては弾け・・・を繰り返しているような体感で、とても気持ち良いです!温度はとてもぬるま湯で、そのまま寝てしまいそうな感覚でしたが、炭酸ガスにより血流が促進されているのか、湯上りもずっとポカポカでした!これはぜひとも続けたいなと思います!
そして、血流が促進されれば、もちろん頭皮環境にもGOODですよね!炭酸泉に入るだけで、血流が促進される。さらに頭皮マッサージも取り入れるとかなりの相乗効果が期待できそうですね!
なかなか身近に炭酸泉を体感できるところも少ないとは思いますが、全国には炭酸泉に入れる温泉宿や旅館もあるそうなので、ご旅行や日帰り温泉などで炭酸泉を発見したら、ぜひご体感してみて下さい!お料理やご観光も堪能しつつ、炭酸泉で心身共に癒されてみてはいかがでしょうか??

 背景白 証明写真

以上、BIDAN塚口店 水島でした!

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

2024年
9月 (7)
8月 (10)
7月 (9)
6月 (40)
5月 (40)
4月 (37)
3月 (41)
2月 (29)
1月 (32)
2023年
12月 (54)
11月 (63)
10月 (66)
9月 (69)
8月 (76)
7月 (77)
6月 (80)
5月 (74)
4月 (56)
3月 (57)
2月 (55)
1月 (52)
2022年
12月 (42)
11月 (53)
10月 (47)
9月 (63)
8月 (59)
7月 (62)
6月 (58)
5月 (52)
4月 (47)
3月 (41)
2月 (37)
1月 (70)
2021年
12月 (66)
11月 (60)
10月 (83)
9月 (83)
8月 (60)
7月 (56)
6月 (51)
5月 (39)
4月 (36)
3月 (30)
2月 (59)
1月 (34)
2020年
12月 (39)
11月 (23)
10月 (28)
9月 (21)
8月 (16)
7月 (9)
6月 (7)
5月 (7)
4月 (8)
3月 (3)
2月 (9)
1月 (5)
2019年
12月 (9)
11月 (6)
10月 (7)
9月 (15)
8月 (13)
7月 (10)
6月 (9)
5月 (10)
4月 (9)
3月 (17)
2月 (10)
1月 (19)
2018年
12月 (18)
11月 (15)
10月 (21)
9月 (26)
8月 (11)
7月 (31)
6月 (21)
5月 (40)
4月 (33)
3月 (47)
2月 (19)
1月 (47)
2017年
12月 (35)
11月 (37)
10月 (46)
9月 (31)
8月 (36)
7月 (41)
6月 (40)
5月 (29)
4月 (30)
3月 (43)
2月 (27)
1月 (41)
2016年
12月 (34)
11月 (31)
10月 (32)
9月 (29)
8月 (29)
7月 (55)
6月 (39)
5月 (57)
4月 (23)
3月 (48)
2月 (27)
1月 (37)
2015年
12月 (26)
11月 (27)
10月 (31)
9月 (28)
8月 (29)
7月 (31)
6月 (15)
5月 (35)
4月 (38)
3月 (20)
2月 (12)
1月 (22)
2014年
12月 (6)
8月 (16)
0年
12月 (1)
ひげ脱毛・ヘッドスパ・メンズエステをするなら、大阪・神戸・奈良の男性専門メディカルサロンロスト
RSSフィード