脱毛の周期

大阪・神戸・奈良の
メンズ脱毛専門サロンLOST

MENU

スタッフブログ

LOST ブログ総合トップ

2022年10月20日 16:05:00(木)

LOSTSTAFF BLOGメンズ脱毛メンズ脱毛専門サロン姫路店脱毛脱毛サロン

脱毛する最適な周期とは?

こんにちは!LOST姫路店のエイジングケアカウンセラー兼脱毛技能士の
渕上(ふちがみ)です!

今回はタイトルにもある通り、脱毛に適した周期についてブログを綴っていこうと思います。
大きなテーマとしては

  1. 最適な周期って?
  2. 毛周期について
  3. 実際にLOSTに通うなら

こちらの3点をメインテーマにお話ししていこうと思います!

最適な周期って?

私たちLOSTの脱毛は国産の最新脱毛器による、フラッシュ脱毛になります。
いくら最新だからと言って毎日毎日当て続けるとすぐに抜ける。というわけではありません。
これは意外ですよね・・・僕も脱毛の世界に入るまでは、
「当て続けたらすぐになくなるんじゃないの?」と思っていました。
けれど、実際は「毎日当てる」よりも「適切な頻度で当てる」方が抜けが速いんです!
しかも・・・私たちは蓄熱式を採用しており、毎日当てるとやけどの原因にもなってしまうんです。

・・・適切な頻度って?

と思われた貴方。さすがです。
そこで次のテーマです!

毛周期について

もちろんですが、私たちは「毛」を抜くプロなわけです。
「毛」についてもプロフェッショナルです( *´艸`)
・・・無駄にハードルを上げていますが、スルーしてください(笑)

本題に入りますが、「毛」はもちろんですが成長しています。
大人もいれば子供もいるし、赤ちゃんもいればご老体の「毛」も存在します。

順番も私たちと同じで
赤ちゃん毛→こども毛→大人毛→ご老体毛
となっています。ここで人間と大きく異なる点が・・・

「サイクル」している。ということ


要は・・・
赤ちゃん毛→こども毛→大人毛→ご老体毛→赤ちゃん毛→・・・→

という周期が成立しています。
読まれている方で、毛が一回生えたらもう生えなくなった・・・
なんて方がいらっしゃったらこのブログは読まれていないはずです(笑)

この「毛」の生え変わる周期が「毛周期」と呼ばれるものです!

では次は、脱毛に適した頻度についてお話ししていきます!

実際にLOSTに通うなら

じゃぁ、LOSTにはいつ通ったらいいの?となるのは必然ですよね!

基本的な脱毛サロンは1か月に1回程度の施術実施が多いです。
脱毛は当たり前ですが、光を当てる回数が多くなればなるほど体感は大きくなります。

結論LOSTでは
2週間に1回程度の施術となり、お客様に短い期間で脱毛の体感を得ていただけるサロンになっています!!

もっとLOST姫路店の事を知りたい方は以下もチェックしてみてください!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
LOST姫路店では、 男性の様々な悩みやコンプレックスを解決するために
無料カウンセリング・お試し脱毛を行っておりますので お気軽にお問い合わせ下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
LOST姫路店HPB
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
LOST姫路店Instagram
サロン情報を発信しています!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

LOST姫路店について詳しく知りたい方はこちら
LOST姫路店
LOST姫路店 渕上

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

2024年
9月 (7)
8月 (10)
7月 (9)
6月 (40)
5月 (40)
4月 (37)
3月 (41)
2月 (29)
1月 (32)
2023年
12月 (54)
11月 (63)
10月 (66)
9月 (69)
8月 (76)
7月 (77)
6月 (80)
5月 (74)
4月 (56)
3月 (57)
2月 (55)
1月 (52)
2022年
12月 (42)
11月 (53)
10月 (47)
9月 (63)
8月 (59)
7月 (62)
6月 (58)
5月 (52)
4月 (47)
3月 (41)
2月 (37)
1月 (70)
2021年
12月 (66)
11月 (60)
10月 (83)
9月 (83)
8月 (60)
7月 (56)
6月 (51)
5月 (39)
4月 (36)
3月 (30)
2月 (59)
1月 (34)
2020年
12月 (39)
11月 (23)
10月 (28)
9月 (21)
8月 (16)
7月 (9)
6月 (7)
5月 (7)
4月 (8)
3月 (3)
2月 (9)
1月 (5)
2019年
12月 (9)
11月 (6)
10月 (7)
9月 (15)
8月 (13)
7月 (10)
6月 (9)
5月 (10)
4月 (9)
3月 (17)
2月 (10)
1月 (19)
2018年
12月 (18)
11月 (15)
10月 (21)
9月 (26)
8月 (11)
7月 (31)
6月 (21)
5月 (40)
4月 (33)
3月 (47)
2月 (19)
1月 (47)
2017年
12月 (35)
11月 (37)
10月 (46)
9月 (31)
8月 (36)
7月 (41)
6月 (40)
5月 (29)
4月 (30)
3月 (43)
2月 (27)
1月 (41)
2016年
12月 (34)
11月 (31)
10月 (32)
9月 (29)
8月 (29)
7月 (55)
6月 (39)
5月 (57)
4月 (23)
3月 (48)
2月 (27)
1月 (37)
2015年
12月 (26)
11月 (27)
10月 (31)
9月 (28)
8月 (29)
7月 (31)
6月 (15)
5月 (35)
4月 (38)
3月 (20)
2月 (12)
1月 (22)
2014年
12月 (6)
8月 (16)
0年
12月 (1)
ひげ脱毛・ヘッドスパ・メンズエステをするなら、大阪・神戸・奈良の男性専門メディカルサロンロスト
RSSフィード