2016年03月02日 21:03:07(水)
とある1日(午前編)
お仕事の日だけでなく、
お休みの日の過ごし方が凄く大切だなぁと。
まだまだ3流以下の美容家ですが、ようやく実年齢と見た目年齢が反比例してきて、知り合いだけでなく、お客様からも、普段どんな美容法を行っているかの質問を受けるので、数回にわたってご紹介したいと思います。
良かったら参考にして下さい。
今回は午前編です。
①起きたらまず、窓を開け朝日を浴びる。幸せホルモン、セロトニンを分泌させるためですね。出来れば深呼吸しながら5分ほど。
②歯磨き粉を使わずに、歯を磨く。寝てる間に口中に菌が発生する為。歯磨き粉を使わないのは、歯磨き粉に含まれる成分があまり身体に良くないのではとの個人的な考えからです。その代わり、時間をかけてゆっくりと磨きます。
③お白湯をゆっくりと飲む。電子ケトルではなく、「火」で沸かしたものを飲んでいます。前の晩に作ってポットに入れたりしてますね。
④次に軽くジャンプ。体のポジションが整いますね。ダラーんっと力まずジャンプがコツですよ。
⑤お次は逆立ち。体の隅々に血が行き渡ります。
⑥洗顔代わりにホットタオルで2分ほど顔を温める。ヒートショックを利用しています。数時間後、効果が現れ出します。
⑦化粧水を塗布する。ゴシゴシしないで、縦へのプレス。お肌には絶対に横へのプレスはしません。縦へのプレスのみです。サランラップほどしかないお肌の角質層を壊してしまわない様に。
⑧軽〜いジョグ。20分ほど。空を見上げながら気持ち良く。
⑨土に触る。体内に静電気を溜め込まない為。土に触れる事により、体内の静電気が放出されます。静電気はお肌を一気に痛めます。
⑩そして〜、お白湯とブラックコーヒーと葛粉入り乾燥生姜を飲んでお終い。
他、いろんな美容家の方のブログを網羅。たまにお白湯に少しの重曹入れて飲んだり。などなど。
※お仕事の日はこの内、できる事だけをしています。
※大切なのは、楽しんで、きっと良くなると信じて行う事ですね。
次回は、昼間編をお伝えします。
以上、春に同窓会を控え、ベストな状態で臨みたいと、日々美容に励む、堺東の栗本でした。