2016年10月17日 14:25:43(月)
大阪マラソン
「今月末はいよいよ大阪マラソンですね!」って大阪マラソンに出場されるお客様から教えてもらいました。
私、大阪マラソンってマラソン大会があるのは知っていましたが、内容までは全く知らなかったので、お客様に教えてもらったところ、面白そうな内容が多くありました。
①7色のチーム別に分かれてのチーム対抗。平均タイムが一番早いチームから次の大阪マラソンの出場権を100名にプレゼント。
そもそも大阪マラソンって誰でも出場できるわけではなく、抽選だったんですね。
②それぞれのカラーにはキャッチフレーズが付いている。
赤組「生きる希望を支える」(チームリーダー:はんにゃ川島)
オレンジ組「夢を支える」(チームリーダー:間寛平)
黄色組「家族を支える」(チームリーダー:岡崎朋美)
緑組「自然を支える」(チームリーダー:NON STYLE 石田)
水色組「きれいな水を支える」(チームリーダー:福本愛菜)
紺色組「子どもの未来を支える」(チームリーダー:FUJIWARA 原西)
紫組「美しいまちと暮らしを支える」(チームリーダー:宇都宮まき)
で、希望するチームに入るのも抽選で、色別のスポンサーに募金などしているとマラソン出場権や色の希望も通りやすいようです。
③ハロウィン時期と重なるので様々な仮装のランナーがいて楽しめる。
お客様によると、東京のマラソンでは、重たそうな仮装をしているのに、もの凄く速い人がゴロゴロいるそうです。
って聞いてて面白そうだなと思ったのですが、
普段少しでも運動している人と、全く運動していない人とでは、発毛ひとつにしても改善スピードが全然違ってきます。お顔やお身体も同じくです。
ほんと簡単なモノでいいので運動をすることを強くオススメします。
家で軽いジャンプ、スクワット、腹筋、腕立てなど軽く緩くやるだけでも大きく変わってきます。
わざわざジムに足を運ばなくても、通勤時、電車の椅子に座らず立っておくとか、エレベーターエスカレーターを使わないと言うのも十分な運動です。
きつくて続けられないなら、きつくなく続けられる内容の運動で十分です。
全くしないよりは、何か簡単な運動をしてあげましょう。
改善スピードが大きく変わってきます。
堺東 鈴木